105ワークス~ガンプラ作成メモブログ〜

ガンプラ作例を中心に、制作時のメモ等を残していきます。

「水星の魔女」 #2 感想

105ワークスのウタカネです。

「水星の魔女」の感想です。

 

♯2 呪いのモビルスーツ

当面の流れと、おおまかな全容を説明してくれる回でした。

説明回なので、情報量は多い(新キャラ、アーシアンスペーシアン、ガンダムの定義等)が、混乱しないように丁寧に描かれていて、かつ気になる謎を散りばめている印象です。

 

「乙女ゲーみたいなこと言い出したぞ。百合の間に挟まる気か? 逃し屋の姉御は戦艦の艦長もできそうな強キャラだな。ミオリネパパは小物臭がしてきたし、サクッと倒して真の敵が現れるパターンか? チュチュの一人称"あーし"なんだ……」

 

あと、仮面の女性はいったい何者なんだ……

妻は「仮面の人、0話のあの人じゃ……CV一緒だし」

と、声優さんから推理していましたが、果たして。

 

ではでは。